займ на карту

ごはん不足が当選確実!孤独のグルメでも紹介された「魚力」で、さば味噌煮定食を食らう!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!ふーざんです!

「孤独のグルメ」聖地巡礼シリーズ!ということで、今回は第1弾として孤独のグルメで紹介された渋谷・神山町にある「魚力」に行ってきました!

このエリアは大使館が多いのですが、井之頭五郎が「ほう、ヨルダンときましたか、こっちは・・・昼だん大使館!」とオヤジギャグ飛ばしていたのがこのヨルダン大使館。

uoriki01

uoriki02

そしてそのすぐ近くにあるのが、今回の目的地「魚力」。

uoriki03

uoriki04

魚屋と思わず間違えそうですが、定食&居酒屋。

毎朝築地で仕入れているそうです。これだけでも期待感高まります。

uoriki05

中に入るとまず、メニューが書かれた札があるので、それを選びます。

uoriki06

uoriki07

1階はカウンターで2階はテーブル席となっています。

uoriki08

今回選んだのは魚力自慢のさば味噌煮定食!

(ちなみに孤独のグルメでは「ブリ照焼定食」でしたが無かった。)

uoriki09

札を返すと数字が書いてあるのですが、壁に書いてある今日の当選番号と一致すれば当たり!

uoriki10

うお!当たった!

uoriki11

当たるとサイドメニューから好きなメニューを一品注文できます。

uoriki12

どれにするか迷ったのですが、ここは孤独のグルメ同様頂上作戦(単にメニューの一番上を選ぶ)で、自家製塩からを選択!

ちなみに孤独のグルメでは一番上は明太子だったので、新しく増えたのかな?

uoriki013

注文してからお米の大切さを読んでいたらそんなにかからずに、登場!

uoriki14

さば味噌煮定食(1030円) プラス 自家製塩から

uoriki17

こちらが鯖の味噌煮!

uoriki22

入り口の看板にあったように、中骨までトロトロ。

じっくり12時間以上煮込んでいるそうです。

uoriki21

一緒に入っているネギも味が染み込んでいて美味しい。

井之頭五郎が言っていたようにまさに「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」!

塩からをオンザライス!市販のような塩辛い感じではなく、いかもぷりぷりでこれだけでご飯一杯いけちゃいます。

uoriki19

ご飯・味噌汁はおかわり無料なのですが、なんとひじきも無料で食べ放題!

味は濃い目でこれもご飯に合います。

uoriki15

uoriki16

ご飯を2.5杯、味噌汁も2杯おかわりしちゃいました。

値段は他の定食屋と比べると高めですが、十分に見合う満足感。

夜は海鮮丼などもあるので、今度は夜にも行ってみたいと思います!

今回のお店が気になった方は忘れないようアライクで、きになるクリップ!

お店の情報や詳しいレビューはAlike(アライク)でチェック!

LINEで送る
Pocket