займ на карту

テラスハウスかっ!おしゃれカフェが渋谷南平台に出来たので行ってきた[HOTEL EMANON(ホテルエマノン)]

LINEで送る
Pocket

☆お知らせ☆今回は推奨BGMをご用意しました(PCの方向け)

Taylor Swift – We Are Never Ever Getting Back Together: http://youtu.be/WA4iX5D9Z64

テラスハウスか!!!!!

IMG_7617

先日、我らがAlikeのボス、Y氏から「おしゃれなカフェみっけたんだよねぇ~」という

チャラいナイス情報を得ましたので早速行ってきました。

ええ、と に か く お し ゃ れ でした。

HOTEL EMANON(ホテル エマノン)」は南平台にある2014年6月に出来たばかりのカフェ。

IMG_7622

コンクリート打ちっぱなし、通りすがり確かに気になる外観

IMG_7610

白くてきれいな入口、窓も大きくて明るい。

IMG_7616

中はこんな感じ、ボックスシートにテーブル、入り口と奥にはカウンター、デートはもちろん、グループでも一人でも利用しやすい雰囲気がいいですね。

さらに奥はオープンキッチンになっていて、シェフがお料理をしています。

客席との仕切りはありません、フラットな感じです。

IMG_7621

席に通してもらいメニューを確認、メニューは週替わりでパスタ、サンドイッチ、サラダがメインのようですね。

パスタ、サンドイッチの場合はオプションでドリンクやサラダをつけます、Dのサラダランチにはスープとドリンクが含まれてこのお値段。

デザートやスムージーもいいですね、気になります。

今回はD「三浦野菜と魚介のサラダ(1200円)」ランチにしてみました、理由は「なんかオシャレっぽいから」です。

まずスープが運ばれてきました

IMG_7612

 

クルトンの浮かんだ野菜ベースのカレー風味のスープです、味はしっかりでしたがさらっと飲みやすかったです。

お料理待ち時間は非常に短いです5分経たなかったです、サラダだったからでしょうね、しかしランチ時にはうれしい。

IMG_7613

店員さん(※かわいい!)が持ってきてくれたこちらがメインのサラダ、おいしそう!!!オシャレなだけじゃないんだね!

たっぷりのレタスが中心、インゲン、オリーブ、紫の大根?みたいなのなんていうんだろう?

「三浦野菜」といわれる三浦半島で育った上質な野菜を厳選して使用しているのだそう、こだわりですね。

IMG_7614

魚介はムール貝、イカ、エビなど。

りんごが2切れとバケットのトーストが3つ、トータルすると結構な量ですね。

IMG_7615

野菜はシャキシャキ、シーザードレッシングのような酸味とコクのあるドレッシングでゴロゴロ入ったたっぷりの魚介とマッチしていました。

サラダといえども具だくさんですし、バケットもリンゴもついているので適度におなかは満たされます。

IMG_7618

食べ終わる頃スッとテーブルに出していただいたのはランチドリンクのコーヒーです、タイミングを見て淹れてくれていました。

作りたてのコーヒー、非常にうれしかったです。

すっきりとした苦みで食後にぴったり。個人的にはブラックで飲んでほしいなぁ。コーヒー類はテイクアウトもあるようですね。

IMG_7619

 

ひととおり食事を終えて一息ついていたら店員さん(※イケメン!!)がこれを手渡してくれました。

instagramのアカウントがあるんですね →コチラ

IMG_7620

facebookページもあるとのことです、いいねしました→コチラ

また、「HOTEL EMANON(ホテル エマノン)」はカフェだけでなくセレクトショップも兼ねており店内で使用されているの家具や雑貨は購入も出来る仕組み、通いながらお気に入りを見つけてみるのはいかがでしょう。

IMG_7611

 

客層は子供連れのママグループから本を持った男性一人まで様々。

13時15分ごろに訪問した時は席はほぼ埋まっていたのですが、30分も経つと広々してきたのでオススメは13時半ごろだと思います!ランチのラストオーダーが14時半ということなので余裕を持って過ごしたい時は少し遅めがいいかもしれないですね。

休日にふらっとコーヒーを飲みに再訪したいなと思いました!

お店の情報や詳しいレビューはAlike(アライク)でチェック!

ちなみに、テラスハウスの放送は一度も見たことがないワタシがお送りしました!!!

LINEで送る
Pocket