野菜もたっぷり、大満足のベトナム料理はコスパもよし!「ベトナム料理 ホァングン」

LINEで送る
Pocket

IMG_7419

野菜と揚げ春巻きがたっぷり乗ったビーフンサラダ、この夏の間リピートしそう。

ワールドカップも終わり、梅雨明けが待ち遠しい東京の今日の最高気温は33℃…あちぃー!

暑くなると食べたくなるのがピリっとスパイスの効いたエスニックな料理。

ということで、これから来る暑い夏にみなさんにおすすめしたいランチを探しに、文化村通りにある「ベトナム料理 ホァングン」に行ってきました。

場所は渋谷H&Mのお向かい、ドンキホーテやサブウェイのあるあたりです。

IMG_7425

こういうビルの

IMG_7412

6Fです、ちなみに4Fはインドカレーのお店になった模様。

小さなエレベーターで6Fへ(結構レトロでドキドキするよ!)

IMG_7424

エレベータを降りると左へ2歩で入り口です、このスペルで「ホァングン?」とは読めないような・・・

まあ細かい事は気にしないで入店しましょう。

あ、扉は自動ドアのタッチする場所を持って、手で引いて開けてください。

まあ細かい事は気にしないで!大丈夫だから!!

ホントにだいじょうぶです、店内はキレイで広いワンフロア、おちついた雰囲気です。

IMG_7416

サインとか飾ってあります、BGMはベトナムのPOPミュージック、B-POP。

そう略すのかどうかはこの時点では調べていません。

ランチメニューはこんな

IMG_7413

 

IMG_7414

ベトナムといえばお米の麺「フォー」や生春巻きなどが思い浮かぶけどだいたいそんな感じですね。

+200円でドリンクがつきます。聞いたことのない飲み物もありますね。

今日はひじょうに蒸し暑かったのでサッパリ食べられそうな

IMG_7415

揚げ春巻きサラダビーフン(780円)にしました、安いね。

ホァングンのいいところは料理の提供が爆速なところ。

今日は6~7割の席が埋まってましたが、それでも5分程度で出てきました。

IMG_7418

こちらです、揚げ春巻きサラダビーフン。

溢れんばかりのレタスにこれまたあふれんばかりの揚げ春巻き、

IMG_7419

その下にはナッツが香ばしい肉みそがたっぷりと。

IMG_7421

(やってみました「箸上げ」!!!!!)

麺は茹でたビーフン、モチモチで細めビーフンすきだなぁ、フォーより好き、ビーフン親しみやすい。

それぞれを絡めながらいただきます。

IMG_7420

揚げ春巻きは具だくさん、味もついていて食べやすい大きさでとてもおいしい。

IMG_7422

 

こうやってからめて食べるといくらでもいける・・・!

なんだかあっという間に間食してました、ベトナム料理最高!ビーフンサラダ最高!

これ、辛くないんですけどコクがある感じの飽きない味で、いくらでも食べられる系です。

これで780円、コスパいいね!!

まだまだ食べたいのでリピート決定、気になるメニューがたくさんあったので何度かレポートしよう。

例えば「④揚げ豆腐、豚肉、海老味噌ビーフン」ですね、隣の女性がすごーく美味しそうに食べていたので。

ちなみに

増税前のホァングンは(今よりも)コスパよしかつボリュームがあり、なおかつうまい&おまけに早いということで

Alikeユーザーさんの間でかなりの人気店だったんです。

増税と共に値上がりし、メニューも変わってしまいましたが、変わらぬ提供スピードと変わらぬおいしさがありました。

IMG_7423

最後にコチラ、アジアンな料理に必ずと言っていいほどついてくるなぞのデザート(冷たくない)

タピオカとココナツミルクなんでしょうけどなんだかトロっとしていてぬるい、でもうまい。

あとこのお店、いつ行ってもベトナム国籍なのかな?と思しきお客さんが多くて、おそらくですが、東京にいるベトナムの方がふるさとの味を求めてここにご飯を食べに来ているんじゃないかなー?

今日訪問した時は日本人の方が少なく、かなり現地感がありました、旅行気分!

お店の情報や詳しいレビューはAlike(アライク)でチェック!

「このお店行ってみたい!」「行ったことあるよ!」「もっと知りたい!」

と思った方は是非Alikeにアクセスしてみてくださいね!

今日のランチもおいしかったです!ごちそうさまでした!

 

結局ベトナムのPOPミュージックの事、B-POPって言うのか調べてない。

LINEで送る
Pocket