срочный займ на карту с плохой кредитной историей

半世紀から続く丼ツユがたまらない!赤坂の「天茂」で巨大かき揚丼を食らう!

LINEで送る
Pocket

今回は赤坂で美味しい「かき揚げ丼」が食べれるお店があると聞き、行ってきました!

そのお店は赤坂駅を降りて数分の所にある天茂(てんしげ)

ビルの2階にあります。

tenshige1

中に入ると中央にカウンターがあり、奥にテーブル席があります。

店の中は風情があって落ち着ける感じ。

tenshige2

ランチメニューは天丼とかき揚げ丼のみ。

tenshige3

迷わずかき揚げ丼と赤だしを注文!

tenshige4

お新香とお茶が先に出る中、カウンターからBGMのように流れてくる揚げる音を聞きながら待っていると・・・。

やって来たのは、揚げたてで湯気に包まれた巨大なかき揚げ丼!

tenshige5

かき揚げ丼(1300円)+赤だし(100円)。

胡麻油の香ばしい香りが流れてきます。

tenshige6

中身は小エビと小柱というシンプルながらもエビもぷりぷりだし、良い食感が楽しめます。

tenshige10

そしてかき揚げ丼といえば、重要な丼ツユ!

現在は先代の娘さんが2代目としてやっているのですが、創業から継ぎ足し作られているという濃い目のツユが衣に染み込んでいて、ご飯もガンガン進みました。

赤だしもほっとする味。

お腹もいっぱいで、大満足のかき揚げ丼でした!

次来た時は天丼のほうも食べてみたいですね。

今回のお店が気になった方は忘れないようアライクで、きになるクリップ!

お店の情報や詳しいレビューはAlike(アライク)でチェック!

LINEで送る
Pocket