срочный займ на карту с плохой кредитной историей

殿ヶ谷戸庭園に行ったらここに寄るべし!国分寺「ほんやら洞」のスパイシィカレー

LINEで送る
Pocket

国分寺に行く機会があって、殿ヶ谷戸庭園に寄ってきました!

honyaradou01

有料の庭園なのですが、入園料は150円、年間パスポートはなんと600円!

某夢の国よりはるかに安いですね(笑)

ここからはしばし、庭園の風景をお楽しみください。

honyaradou02

honyaradou04

honyaradou03

honyaradou05

行ったのは先月だったのでまだ青々としていますが、今はちょうど紅葉の季節ということで、見頃らしいですよ!

庭園を満喫し、お腹も減ったので何かお店がないかなあと思いながら出たところ、凄く気になる建物が!

honyaradou06

住宅街の中でここだけ何か異様な雰囲気が漂っています。

honyaradou07

アイスクリームという看板からどうも、飲食店のようなので入ってみたのが今回のお店「ほんやら洞」。

シンガー・ソングライターで女ボブ・ディランと呼ばれる中山ラビさんがオーナーを務める喫茶店なんだそうです。

honyaradou08

honyaradou09

メニューはスパイシィチキンカレーを選択!

honyaradou10

しばらくするとやってきました!

honyaradou11

スパイシィチキンカレー(ラッシー付) 850円

レーズンとフライドオニオンのアクセントがいい感じ。

honyaradou12

honyaradou13

付け合せは玉ねぎのピクルス。

honyaradou14

スパイスの香りや、チキンとの組み合わせも良く、食べてると少し汗ばんでくるぐらいの適度な辛さで美味しかったです。

明日からの三連休、殿ヶ谷戸庭園で紅葉を見て、スパイシィカレーを食べるってのもいいんじゃないでしょうか。

今回のお店が気になった方は忘れないようアライクで、きになるクリップ!

お店の情報や詳しいレビューはAlike(アライク)でチェック!

LINEで送る
Pocket