このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
中華定食 寿楽(ジュラク)
☆☆☆.5(四谷三丁目)
つけ麺600円
Congratulations Comfortable
つけ麺(大盛)戴きました。
麺は角中太ウェーブの卵の風味が確り分かる軟茹でされた拘りの小麦を使用した自家製麺で、表面がツルッとしていないボソッとしている生パスタの様な風味がする今まで出合った事のない面白い麺です(麺量:茹で前・大盛サービス250g位で腹8分目といったところ)。
つけ汁は酸味と辛味とオイリー感と粘度の全てが無い茶濁した和風テイストな清湯醤油味で、無化調なので味に尖りがなく甘辛酸のノスタルジック調でもないので何か物足りなささえ感じてしまう優しいタイプのつけ汁です。
具は細長メンマ12・3本と薄切り肩ロース叉焼1枚と海苔2枚が麺の上に乗り、微塵長葱がつけ汁に散らされていてメニューには具は何も乗ってないので素つけ麺かなっと思ってましたが具があって良かったです。
その具は特に特質な物はありませんが、やはり麺の生パスタの様な風味が独特で喉を通らない訳ではありませんが、ちょとした違和感がある麺なのでビックリしてしまいました。
途中、卓上のカンズリみたいな豆板醤を軽く1匙つけ汁碗に添えて徐々に加えていくと辛いの苦手な私でも大丈夫な辛さで拍子抜けしてしまいました。
スープ割はブーメラン方式に無化調清湯スープが注がれら、更に優しくなったスープ割を蓮華で微塵長葱を掬いながら美味しく戴きました。
お店は中華定食類が豊富ですが、麺類にも力を注いでいる様で拘りの自家製麺が変わった風味で楽しめました。
カンズリみたいな豆板醤はこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/7283689.html
このコメントを削除しますか?
いいね!したユーザー(0)
いいね!したユーザーがまだいません。
その他の来店日のクリップ
その他のクリップがまだありません。
他のお店を探す


コメント(0)
コメントしたユーザーがまだいません。