このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
このフォトを削除しますか?
珍竹林(チンチクリン)
☆☆☆.6(初台)
つけ麺530円
Rare Bamboo Wood
つけ麺戴きました。
麺は平打中細ストレートの表面がパサついているバスタのリングイネタイプで、麺芯が軟らかく所々千切れてしまっていて長短不揃いで啜り辛くコシがないので舌触りや喉ごしもいまひとつな、大むかし駄菓子屋さんで戴いた小さいカップラーメンの麺の様なとても軽いスナック感覚の麺で、珍しい木製のお皿に笊が敷かれて配膳されます(麺量:茹で前200g位で腹7分目といったところ)。
つけ汁は酸味と辛味とオイリー感と粘度の全てが無い清湯醤油味で、カエシのショッパさが異常に尖っていて最初の一口を戴いた際ビックリしてしまい目を見開いてしまいました。
具はメンマ5・6本と四角い脂身が少しあるバラ叉焼1枚と茹でモヤシと海苔1枚と長葱がつけ汁にギュウギュウに入っています。
とにかく、つけ汁のカエシのショッパさが際立ち過ぎていて卓上の味変アイテムを使おうと試みましたが何か嫌な予感が脳裏を霞めましたのでデフォで最後まで戴きました(酸味がないのでお酢を投入しても良かったかも)。
スープ割は配膳時に陶器製のポットに清湯スープが注がれていて自分好みに調整でき、カエシのショッパさを思い切り伸して喉を潤しました。
お店は初台駅近くの遊歩道沿いに佇んでいて、昔からの常連さんや近くの会社員が次から次へと訪れている老舗店で、お隣さんが戴いていた夏季限定の冷し中華(550円)はつけ麺と同じ麺でしたが麺の上に乗るトマト等の具が華やかで美味しそうでした。
別容器の割スープはこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/7223940.html
店舗情報
閉店・間違い報告
このお店が閉店してた、情報に間違いがある等あれば、ご報告ください。
他のお店を探す
- 閲覧したお店の履歴
- 現在地から探す
- つけ麺のお店
- 初台・幡ヶ谷・笹塚のお店
- 初台・笹塚・明大前のお店
- 東京のお店




「ちんちくりん」と読む。
近所にこんなふざけたつけ麺屋があったとは。
Rare Bamboo Woodつけ麺が、ミラクル気になる。
詳しく見る