餃子の食べられる気軽な中華屋さんも、麻布十番にできるとこうなるのかぁという感じ。
天井が高くオープンな店内で、テラスもあります。
海鮮水餃子、焼き餃子、酢豚、季節野菜と湯葉の炒めもの、黒チャーハンを注文。
どれも上品で優しい味の中華で、とっても気にいりました。
季節野菜と湯葉の炒めものは、チンゲンサイ・厚揚げ・湯葉だったのですが、この厚揚げが絶品厚揚げのイメージ変わりました。
お酒を飲まない二人で行きましたが、全然OKな感じもうれしいです
「オペレーション向上を願うばかり」
2009年6月11日にオープンしたばかりの餃子と中華のお店。
深夜2時まで営業されているということと、麻布十番で数少ない餃子の食べられるお店が出来たー!という事で、早速行ってきました。
天井高のある店内とガラス張りの壁、オープンな感じがとても良いです。
天井から吊るされた鳥かご。中華のお店に行くと必ずと言っていい程鳥かごを目にするんですが、何か縁起が良いんでしょうか。気になります。
席と席の間隔がちょっと狭い感じもしますが、「気軽な中華料理店」であればこんなものなのかな。個人的にはもう少し広いとありがたいですが。
肝心の餃子ですが、ニンニクががっつりきいていて中身がぎっしり詰まった「日本の餃子」をイメージしていると、ちょっと肩すかしを食らうかもしれません。
大連に行った経験のある知人が大連の餃子ってこんな感じかも、と言っていましたが、全体的に小振りであっさりめのお味に感じました。その分ぱくぱくいけるので、違う種類の餃子を何品か頼むのも良いかもしれません。
私のお気に入りはパクチー餃子。(パクチー好きなんです…。
たれはテーブルに置いてある醤油とお酢とラー油を混ぜて頂いてもいいのですが、おすすめは香酢です。
香酢と、ニンニク入りの香酢だれ?(正体不明…きけば良かった…)を混ぜ、それをつけて食べたのが一番美味しかったかな。
他、私のようにパクチーがお好きな方には「パクチーサラダ」もあります。
餃子に比べるとこちらのほうは結構濃い目の味つけだったので、なんとなくバランスが違う感じも受けましたが、私はその濃い味を消す為に、これにも香酢をかけました(またか!
最後に頂いた「オイスターソース焼きそば」これも美味しいのですが、香酢をかけました(…もはや万能香酢)。
いや、香酢かけるとまたおいしいんだって…。
如何せんオープンしたてなのと、気軽にどんどん頼める餃子というメニュー、
恐らく餃子の作りおきが底をついたのか、伺った際はとってもお料理(特に餃子)が出てくるのが遅かったのが悔やまれます。メインメニューだからね…そこはなんとかしないと!
麻布辺りに来るお客様は舌も目も肥えてる方が多いので、早めにオペレーションを改善しないと厳しいかもしれません…。
もしくはテーブルをもう少し広めのものにして、一気にがーんと出してしまうとか。
(多分テーブルの大きさのせいもあって、ガンガン出さないようにもしているのかも…?と元飲食店勤務者はひいき目に見てしまうのですが)
深夜営業もとっても助かるので、息のながーいお店になってくれると嬉しいなーと思っています。
(ただし2:00まで。スタッフの方どうやって帰ってるんだろう…)
他のお店を探す
- 閲覧したお店の履歴
- 現在地から探す
- 中華料理のお店
- 麻布十番のお店
- 六本木・麻布のお店
- 東京のお店




無難。
詳しく見る