ド魚介ラーメン「大漁まこと(渋谷)」の新作は、時鮭冷しそば!

LINEで送る
Pocket

IMG_7274   ラーメン好きさん、魚介好きさん、今度の新作は「時鮭」だっ!一気にかきこめるヒンヤリそば~。   こんにちは、夏も近づき暑い日が増えて来ましたが皆様いかがお過ごしでしょうか・・・ 道玄坂エリアにあります魚介系ラーメンで常に話題の「麺屋 大漁まこと」さんの2014年夏の新作を食べてまいりました!おそらく期間限定になるでしょう…お早目に! 渋谷マークシティー沿いにあるこのお店 makoto03 この外観なので見たことある方も多いかもしれません、この建物の1階が大漁まことです。 食券制です、しかも券売機は外にありますからまずは食券を買ってから店内に入りましょう。 IMG_7270 これか、時鮭の冷やしそば(950円)自家製時鮭フレークにディル、ディル?ディル大根?ディルってなんだろう。 まぁいい、無事食券購入しまして店内へ。 makoto 入り口はこんな感じ。カウンターのみですのでお店の方の案内に従って着席。 makoto02 お水はセルフサービス、カウンターには薬味の瓶が並びます。 1杯1杯丁寧に作ってくれますので少しおとなしく待ちましょう、たまにラーメンの提供順番が前後しますが少しおとなしく待ちましょう。 待つ事15分程度でやってきました、コチラ IMG_7272   ビジュアルがキレイですね、器もしっかり冷やされています、細かい配慮がうれしいですね。 IMG_7274 中太麺の上に自家製の時鮭フレークとたっぷりのゴマ、レモンはお好みで。 そしてこの緑の葉っぱが「ディル」らしい、これかー!これだよって言われてもピンとこない! IMG_7273 トッピングは青ネギ、ディルの混ざった大根おろし、非常にさっぱりとした風味です。 そしてイクラ、イクラたっぷりで下に落ちちゃってます、これを全部混ぜていただきます! 感想を一言で言うと「さっぱりなのにしっかり」 のどごしのいい麺とよくからむ薬味、スープのしっかりした出汁とほどよい酸味でさっぱり。 しかし時鮭の凝縮された旨味がジワジワと染み出てきてしっかり。 とてもバランスのとれたおいしい冷しそばでした。   大漁まことは継続的に人気のお店なのでいつ行ってもタイミング的に並んでいる場合があります。 オススメは13:30~ですかね、比較的のんびりした時間帯だと思います。

お店の情報や詳しいレビューはAlike(アライク)でチェック!

なお、次に食べるのはこれと決めている。 IMG_7271   「あさりあぶらそば(950円)」フォーーー!! このお店が気になった方は、Alikeで「きになるクリップ!」 このお店、行ったことあるよ!というかたは「行ったクリップ!」でお店の感想をきろくしましょう♪ さっぱりした夏にオススメのランチ、これからも紹介していきたいと思います。   ではまた(^ω^)

LINEで送る
Pocket