始めてから5696日目
まだ表示できるデータはありません
評価
カテゴリ
「最悪でした。」5月下旬の土曜日。いろいろと新しいサロンをネットで探していた。このサロンに行ってみようと決めたのは実家の近くで何度も通っていたから知っていたのもあったからだ。6月上旬に控えた会社のイベントで司会をしなくてはいけなかった手前人前に出るのを意識したスタイルにしたかったんです。予約はPM5:30ちょうど位で入店。スタイルのイメージは決まっていた。エアウェーブでふわっとした軽い動きをだして欲しかった。が、しかし。髪をさわりながら担当がつくろうとするイメージが伝えられた。『・・?』彼の考えるだいたいのイメージは伝わった。けど私のイメージは正しく伝わってるの?ヘアカタログとか見て『こんな雰囲気』ってのを伝えなくて平気??そんなコトを思いながらシャンプー。で濡れた髪のまましばし放置。寒い。非常に寒い。店が忙しいとは言え長すぎるよ。やっとのことで巻き始めたのが1時間をゆうに超えた頃。さすがに不安になった。で、聞いてみた。『・・どんな風になるんですか?』そしたら『根元から巻きますから全体に大きめのウェーブでふんわりなりますよ』『ああ、そうなんですか』ホッとした。なんとなく同じイメージかもと思ったから。けど・・不安は現実になった。結局終わったのはPM9:00を過ぎてました。なのでイメージが思いっきり違うコトを言い出せなかった。どうしてこんなにきつめのウェーブが全体にかかってるんですかぁ??しかも前髪のカールがきつすぎます!!”ふんわりカール”なんて代物じゃありません。明日・・直しをいれてもらおうとその日は黙って店を出ました。車の中でミラーをガン見。『やだぁー』が何回口から発せられたか数えていればよかったと思える程連発したのは言うまでもなく今まで行ったサロンの中で堂々のワースト1。忙しいとは言え、ゲストとのカウンセリングは大切です。特に新規の場合は。なじみのスタイリストじゃないんですから。次の日。午前中に電話。直しをして欲しい旨を伝えましたが夕方にしか無理との回答。しかし夕方ではこちらの都合がつきません。かと言って明日では月曜の休みな訳でこっちは出勤日です。こんな状態で会社に行くなんて絶対無理!!なんとしても今日中に直して欲しいと少し強めの口調になってしまいましたがお願いしたらPM1:30に来店と言うことになった。その時『なるべく早めに終わらせるようにはしますので』と。約束の時間にサロンに入った。『お手数をおかけします』などと言った配慮の言葉もなくむしろ明らかに面倒臭そうな顔つきの中年の女性。でも!!直してもらわなきゃ。待ち始めて2時間。やっと取りかかる。もう時間がないので前髪についた変なパーマの癖を取って済ませるコトに。全部をやり直して欲しかったケド時間がナイ。で・・シャンプーの後はまた放置。風邪ひいたらどうすんのよ。司会業があるんだってば!!と何度も思い腰はだんだん痛くなってくるし・・。ただ前髪についた癖をとるだけで4時間半。PM6:00をまわって終了。介護の時間にも間に合わず高速を飛ばすことになり余計な出費が増えて最悪でした・・。その間、彼氏とのメールのやり取りと言ったら『寒くて風邪ひく』だの『まだ始まんないんですけど』だの『キレそう』だのそんな言葉ばかり。もう2度と行くコトはナイいけど・・2日間とも頼んでいたネイルサービス(?)もハンドマッサージ(?)も飲み物も出ませんでした。1日目は飲み物を聞いてきたのに待てども待てども出て来ない。2日目なんて聞くことすらナイ。まねかざる客だったんだろうけど両日とも隣のゲストにはちゃんと出ましたよ?飲み物が。どんな差ですか?ホントに悪夢の週末でした。
詳しく見る
「最悪でした。」
5月下旬の土曜日。
いろいろと新しいサロンをネットで探していた。
このサロンに行ってみようと決めたのは実家の近くで
何度も通っていたから知っていたのもあったからだ。
6月上旬に控えた会社のイベントで司会をしなくてはいけなかった手前
人前に出るのを意識したスタイルにしたかったんです。
予約はPM5:30
ちょうど位で入店。
スタイルのイメージは決まっていた。
エアウェーブでふわっとした軽い動きをだして欲しかった。
が、しかし。
髪をさわりながら担当がつくろうとするイメージが伝えられた。
『・・?』
彼の考えるだいたいのイメージは伝わった。
けど私のイメージは正しく伝わってるの?
ヘアカタログとか見て『こんな雰囲気』ってのを伝えなくて平気??
そんなコトを思いながらシャンプー。
で濡れた髪のまましばし放置。
寒い。
非常に寒い。
店が忙しいとは言え長すぎるよ。
やっとのことで巻き始めたのが1時間をゆうに超えた頃。
さすがに不安になった。
で、聞いてみた。
『・・どんな風になるんですか?』
そしたら
『根元から巻きますから全体に大きめのウェーブでふんわりなりますよ』
『ああ、そうなんですか』
ホッとした。
なんとなく同じイメージかもと思ったから。
けど・・不安は現実になった。
結局終わったのはPM9:00を過ぎてました。
なのでイメージが思いっきり違うコトを言い出せなかった。
どうしてこんなにきつめのウェーブが全体にかかってるんですかぁ??
しかも前髪のカールがきつすぎます!!
”ふんわりカール”なんて代物じゃありません。
明日・・直しをいれてもらおうと
その日は黙って店を出ました。
車の中でミラーをガン見。
『やだぁー』が何回口から発せられたか
数えていればよかったと思える程
連発したのは言うまでもなく
今まで行ったサロンの中で堂々のワースト1。
忙しいとは言え、ゲストとのカウンセリングは大切です。
特に新規の場合は。
なじみのスタイリストじゃないんですから。
次の日。
午前中に電話。
直しをして欲しい旨を伝えましたが
夕方にしか無理との回答。
しかし夕方ではこちらの都合がつきません。
かと言って明日では月曜の休みな訳で
こっちは出勤日です。
こんな状態で会社に行くなんて絶対無理!!
なんとしても今日中に直して欲しいと
少し強めの口調になってしまいましたがお願いしたら
PM1:30に来店と言うことになった。
その時『なるべく早めに終わらせるようにはしますので』と。
約束の時間にサロンに入った。
『お手数をおかけします』などと言った配慮の言葉もなく
むしろ明らかに面倒臭そうな顔つきの中年の女性。
でも!!直してもらわなきゃ。
待ち始めて2時間。
やっと取りかかる。
もう時間がないので前髪についた変なパーマの癖を取って済ませるコトに。
全部をやり直して欲しかったケド時間がナイ。
で・・シャンプーの後はまた放置。
風邪ひいたらどうすんのよ。
司会業があるんだってば!!と何度も思い
腰はだんだん痛くなってくるし・・。
ただ前髪についた癖をとるだけで4時間半。
PM6:00をまわって終了。
介護の時間にも間に合わず高速を飛ばすことになり
余計な出費が増えて最悪でした・・。
その間、彼氏とのメールのやり取りと言ったら
『寒くて風邪ひく』だの『まだ始まんないんですけど』だの『キレそう』だの
そんな言葉ばかり。
もう2度と行くコトはナイいけど・・
2日間とも頼んでいたネイルサービス(?)もハンドマッサージ(?)も飲み物も出ませんでした。
1日目は飲み物を聞いてきたのに待てども待てども出て来ない。
2日目なんて聞くことすらナイ。
まねかざる客だったんだろうけど
両日とも隣のゲストにはちゃんと出ましたよ?飲み物が。
どんな差ですか?
ホントに悪夢の週末でした。
詳しく見る