始めてから6617日目
ECや小売、サービスなど主にC向けIT事業創造を行っている会社を創業しそこの代表取締役社長
数社の顧問や役員を兼務しながら
本当にユーザーに役立ち喜ばれるネットサービスを構築すべく日々奮闘中
飲み、食べ歩きが大好き!
高級店からB級グルメまでオールジャンル行けます!
※ちなみにHNのオルカ(orca)はシャチです
自分の勝手イメージはDragonなのです
開口一番で『この店は最悪です!』と言いたい
雰囲気などはまあまあだが、店員のマインドが最悪!
先日、知人の女性二人がここに行き、うち一人が早々と酔いつぶれてしまった
そして、もう一方の女性からヘルプの連絡が来たので駆けつける事にした
着くまでの所要時間は20分ちょいなのでその旨をその女性に伝えた
向かい初めてほどなく経ったあたりでその女性から再び連絡が…
『店の人に出て行ってくれと言われて困ってる』と
なので
『すぐ助っ人が着くって伝えて?』と言ったが
『いくらそう言っても出て行っての一点張りで困った…』
と…
これ、どう思います?
うら若き女性二人きりで、一人が潰れているのに店はただひたすら
『困るから出て行ってくれ』って、有り得ない!
特に心配してくれたり、タクシーを呼んで乗せましょうか?等の提案があるわけでも無い!
ひたすら『出て行ってくれ』です
彼女たちはいわゆるアラサーのちゃんとした女性ですし、騒いでるわけでも無い
そして、店に着いてみれば、ほぼ満席とは言え、彼女たちは一番奥のボックス席にいたので
取り立てて誰かに迷惑をかけているわけでも無い!
着いて、彼女を介抱しつつ肩を貸して歩かせてエレベーターに乗せて外まで出し、タクシーを呼んで自宅まで送ったが
出る際に『ひたすら出ていけは酷すぎないか?』と問うても
『そうは言われても…迷惑だったので』と
おい!それはそうだろうが、言い方、対処の仕方はいくらでもあるだろうよ?!!
女性客なので自ら抱き上げて…とは言わないが、何かしら対応方法はあるだろう!!
怒りがこみ上げた!そんなことをあっさり言ってのける人間が居る店が
こジャレた店を気取っているのがたまらなく腹が立つ!
後でさらに経緯を聞いてみると
一方が酔いつぶれ、私に連絡した後に、もう一方の女性は20分待つなら、ということで追加の注文をしたら
『もう何もお出しできません!』と、その時点からそういう対応だったらしい!!
それを聞いて余計に腹が立つ!!
酔って吐いた訳でも、騒いだ訳でも無い!
さらには、潰れて相当の時間が経っているわけでもない!
彼女らの身なりや応対が悪かったなどは微塵もない!
要するに、その店の客に対する姿勢のみの問題!
この店に関しては、この事実を晒して広く訴えたい
反省して即改善!教育徹底してほしい
もちろん、二度と行かないがね


詳しく見る