始めてから5266日目
シガナイOLです☆
体を動かすこと、スポーツを観戦すること、
映画を観ること、読書を満喫すること、
大好き♪
とりわけ、食べることは元気の源。
専門は辛い食べ物が大好物。
カレーから唐辛子系からスパイス系、
なんでもござれ。
生米から炊き上げたパエリアは、
魚介の旨味をぎゅーっと凝縮させていて、
本当に美味しかった。少しお米が堅めかな?
パンも絶品で、
そこで焼き上げているのか、取り寄せをしているのか、
そこは定かではないが、マーガリンもバターもつけずに、
そのまま食べられる。
味が濃い目の料理をパンの乗せて食べる方が、
料理の味もパンの風味も殺さずに適していると思う。
その他の料理は、う~んと、イマイチピンとこず。
前菜も、肉料理も、うん、こんな感じってくらいの感想。
地下にお店があり、表通りではないため、
どうしても見逃してしまいがちだが、
デートにはもってこいの雰囲気があり。
銀座なので、どうしても席の狭さは否めないが、
それでも工夫をされていて、狭さを感じさせないゆったりして雰囲気。
男性がうまくエスコートさえできれば、
初デートでは上々だと思う。
香辛料が美味♪
タイ料理独特の、酸味と辛さと甘味が、
料理別に使い分けされていて、
それぞれの味の中に、違いがでていてとても良い。
焼き飯等は、量が多いので二人以上で食べるべし。
タイラーメンは、麺や辛さやスープの有無を選べる。
タイの食べ方同様、香辛料もちゃんとセットされるので、
自分に合った食べ方をするのが良い。
最後は、ちゃんとデザートを食して、
口の中をリセットしたならば、もう、大満足。
ただ・・・
ココナッツジュースを頼んだのだが、
想像しているものとは、ちょっと違った(笑)
生のココナッツを絞った感じで、ココナッツの実が入っていて、
透明なジュースであり、ココナッツミルクを想像していた私は、
少し、拍子抜けした。
ランチで利用。
ランチの値段は特段に安いものではない。
日替わりランチも680円~、
和食を中心としたランチが多く、人気は刺身定食。
丼物もあり、量的には十分満足いく。
お味噌汁も小鉢も美味しく、唐揚げは外はカリッと中はジューシー。
ランチ時間にはベテランのパートさんがあり、
愛想はあまり良さそうに見えないが、
仕事はできる。声も通り、的確。
夜は居酒屋になり、店内の照明を落としてじっくりと飲める。
若者があまりいないので、ゆっくり落ち着ける。
禁煙主義の方には大変申し訳ないが、
喫煙者には嬉しい全席喫煙可のランチは、
仕事の合間の束の間の休息を満喫できる。
土曜日の昼間に利用。
3連休の初日、また、団体客の受け入れをしていたため、
若干店内にぎやか。広い店内なので、ツアー客がいる可能性はある。
昼間はバイキング形式のランチを実施している模様。
平日バイキングの値段はわからないが、土祭日は1400円。
メニューの内容を見ればとても満足できる金額。
コーヒー紅茶はもちろんのこと、ジュースも数種類ある。
パンは料理を殺さない素朴な味で軽い感触。料理を載せたりスープに浸したりして、自分好みにアレンジして食べたらさらなる美味しさ。
おかずは和食、中華、イタリアンを始め、慣れ親しんだお惣菜や洋食が、
40種類くらいは置いてある。上品だけどしっかりと味付けされている。
デザートメニューも10種類前後あり、夏場に食したマンゴープリンは絶品。
食した後のお皿も速やかにさげてくれ、欠品の補充も早急に対応。
ただ、ランチ終了間際になると終了時間の告知と共に徐々に片付けをし始め、若干居心地の悪さを感じる。

タイ料理の辛味が好きな人にはとてもマッチするお店だと思います。
ランチはセットメニューがわりとあり、
コーヒー付で1000円以内だと思います。
店内がとても狭く、大人数は不向き。
席も隣が近いため、大荷物での来店も不向き。
基本的には、タイ料理を堪能したい人が行くお店です。
大概、どの料理も辛いのですが、
私の中では、ゲンパーン(レッドカレー)とカオバカオ(挽肉のご飯料理)がお勧めです。
もちろん、辛くないメニューもあります。
タイといえばエビ料理。ぜひ食べて頂きたいと思います。
ディナーへ3人くらいで行って、単品メニューを数種類食べ比べる方が、
より、色んな味が楽しめると思いますよ。
詳しく見る