モモ(ネパール風しょうろんぽう)を食べてみたかったので、お得なセットメニューはやめて単品で注文することにしました。クリシュナズサラダ、バターチキンカレー、ベンディマサラ(揚げオクラのカレー)、モモを注文しました。さすがに単品は一皿が大きめので、完食するには結構なボリュームでしたが、美味しさが手伝ってたいらげることができました。
サラダはボリューム満点で、ほぐしたタンドリーチキンが入っており、美味しかったです。モモは肉汁がしっかり閉じ込められていて、スパイスが絶妙なバランスでこちらも美味しかったです。ナンはかなり大きめですが、3つにカットして出してくれます。サクサクふんわりで、ナン独特の甘みが大変おいしかったです。
そしてなんといっても、カレーの味にかなり深みがありました。ネパール系らしくかなりとろみが強めです。辛さ調節が可能なバターチキンカレーは中辛にしました。バターの風味豊かでマイルドでコクがあり、口の中に広がる旨味がたまりません。そして、ベンディマサラはスパイスが効いていて、しかし旨味もしっかり残っており、オクラがベストマッチです。オクラがインドでよく食べられている野菜ということは知っていましたが、ここまでカレーに合うとは驚きでした。単品メニューではカレーの種類が豊富なため、どのカレーにするか悩むところですが、セットでは選択できないベンディマサラは大変オススメです。
ちなみに、店内はかつて喫茶店だったことを伺わせる内装ですが、そこらじゅうに神様ポスターやインド、ネパールの布を貼り付けてあり、インドの雰囲気を演出しようと頑張っています。そして、インド人(ネパール人?)の店員さんの愛想が今まで行ったインド料理店の中でダントツ良かったです。ハニカミ接客が非常に好感度大です。ぜひまた行ってみたいと思います。
ランチAセットをいただきました。
カレー1種+ナン+炭焼きチキン+サラダ で840円です。日替わりカレー(豆とほうれん草?のカレー)を選びました。注文してから出てくるのが遅くてあまりゆっくり味わうことが出来ませんでした。カレーはとろみ少なめで、スパイスも少なめに感じました。カレーの種類のせいかもしれません。ナンは大きめでもっちりとした重めの味わいです。味に関しては可も無く不可も無くといったところですが、ボリュームはたっぷりです。
ランチセットのBをいただきました。
カレー2種+ライス+ナン(おかわりし放題)+サラダ+デザート で880円ととってもリーズナブルです。カレーは、日替わりカレー(確かナスとチキンのカレーだったかな?)と、マトンカレーをチョイスしました。辛みはほとんどありません。おそらく、香辛料も少なめかと思われます。とろみは少なく、あっさりとして大変食べやすい味でした。ナンはサックリふんわり系で、割とパンに近い食感でした。この日のデザートはマンゴーヨーグルトでした。
全体的に平均点くらいの味と感じました。店の前で呼び込みをしているインド人に「美味しい?」と聞いたら「オイシイヨ~」と答えてくれたので飛び込みで入ってみましたが、[日本にあるインド料理店にハズレ無し]の持論を、この日も守ることができました。
ちなみに、かつてバーだったのを流用しているのか、店内にはバーカウンターとダーツ台があります。しかしダーツ台の前には2席用のテーブルが置いてあり、どう見てもダーツができるスペースではありませんでした。それでも、店のチラシには「ダーツもできます!」と堂々たる売り文句!この自身満々具合にはインドらしさをとても感じ、なんだか楽しくなりました。
ランチのお値段がリーズナブルです。
ナンはサクサクふんわり系で、かなり巨大です。
ルーはかなりとろみが多めで、スパイスは少なめだと感じましたが、味はおいしく食べきれないほどのボリュームでした。
ネパール系なので、店内にはヒマラヤの写真が貼ってあり、
内装はすし屋のようでおもしろいです。


ディナー単品でいただきました。インド北部からネパール系のとろみ多めタイプです。スパイスは少なめで、クセのない誰もが食べやすい味わいでした。ナンはもちもち系で、個人的にはもう少し焼いてパリッとしても良いかな、と思いますが、いずれにしてもおいしかったです。
タンドリーチキンはかなり大きめで、焼き加減も良く、ぜひオススメです。コースもお得感がありますが、すべてのカレーにナンが1枚ついているため、単品で注文してもCPは良いと思います。
詳しく見る