どれも美味しい。そして実に楽しい。旬の食材で季節を思う存分堪能しました。
こちらのお店のことを知ったのは2011年。「野菜ソムリエ」「スペイン料理」という和歌山では珍しいジャンルの店としてオープンされてからです。それ以来、足繁く通わせて頂いているのですが、昨年からはテーブル席にリニューアルされたり、畳席をリッチにされたりと店内の進化にも余念がありません。私が特にお気に入りなのは料理とサービスから伝わってくるホスピタリティ。食事を楽しむ私達を常に気遣い、飽きさせないパフォーマンスが一流です。
今回はゴールデンウィークに訪れました。
ワインもラインナップが様変わりしており、なんでも生産者との打ち合わせから選んできたとのこと。ボトルのエチケットもスペインのセンスが光る、ステキなものばかりです。
赤ワインとメインの鴨料理を楽しみに、出だしはピンチョスとシェリーボール(野菜家さいでは食前酒で最もオーダーされるようです。シェリーの炭酸割り)から始まり、初鰹のセビーチェ、ハモン・セラーノと続きました。
普通の居酒屋さんやスペインバルと比べると若干値は張ります。ただ、この料理とホスピタリティで「食事を楽しむ」ということに特化したサービスと食材・技術においては、この店の比較対象はそこではないような気がします。欲求を充足させてくれるクオリティからみれば、非常にリーズナブルだと感じています。
ぜひ末永く私達の憩いの場として和歌山に存在し続けて欲しいお店の一つです。
利用:
支払額:
来店日:2017年11月頃
きになるクリップする
行ったクリップする
いいね!したユーザー(0)
いいね!したユーザーがまだいません。
その他の来店日のクリップ
その他のクリップがまだありません。
他のお店を探す


コメント(0)
コメントしたユーザーがまだいません。