大人数での2次会利用。電話したら「予約できないし、約束は出来ません」的な冷たい反応。早めに言って席を確保(15名分)しかしその後、人が増えて20名になったときの対応がイマイチ。結局こちらが知恵を出して(たいした知恵じゃない)解決。テラス席もちょっと自分たちで椅子をアレンジしようとしたら「通路なので」の(長髪パーマの)一言をくらう。ではどうすればいいかのアドバイスもなく、僕は立っていることにした。味は普通。便利なので使うかも知れないが、サービスには期待しないように。
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ももちゃん フランスシックなカフェですから。 基、お店のコンセプトとしても、大勢での二次会に行く様な所では無いですよね。
2010/11/07 08:07
Shin 念のため、食事じゃなくてカフェスペースです。まあそうですね、大勢で行ったのは冒険でした。でもそういうときに上手に扱われると感動します。ちなみにアークヒルズ店も同様の傾向があるのですが、2名、3名で行ったときも、僕が感じるのはほぼ同じような印象です(サービス悪い)。
2010/11/07 12:29
ブルーツ・リー 品川と銀座たまに利用しますが確かに品川はかなりクール。顔覚えてもらってやっとサービス受ける感。銀座はまあ普通ですが。このご時世、団体客様はとても有難いはずですよね。普通。私が経営者だったらもう。。!
2010/11/08 09:05
Shin 全員がクールという感じではなかったんですよね。会計の時、担当してくれた人なんかはとても感じの良い方でした。終始「人数が多くて迷惑」という風に思われている様子は全然ありませんでしたね。今回は。僕たち以外も、そうとう賑やかな空間でしたので。サービスってごく一部(たった一人)の対応でそのお店全体の印象が決まっちゃうんだな、と思いました。
2010/11/09 00:02