(1)

河野鳴美

河野鳴美 さんの「 ラ・バッロッタ 」へのクリップ

いいね!

「ライブ感溢れるイタリアン」

かつて、フレンチの名店だった「キュイエール」の跡地に出来た、イタリアン。
ランチタイムに来店。
ランチは2000円のお任せのみ。
人気店だが、平日の時間帯をずらしていったら、なんとか入れた。
最初に苦手な食材はないかと聞かれるので、苦手なものがあれば最初にいっておこう。
料理は、正にシェフの即興。
一人一人に違うメニューで、隣の人と全くメニューが違うものが提供される。
なので、次は何が出てくるのか、楽しみにしながら待てる。

本日の前菜。
生のアスパラガスにサワークリームとチーズのソースをあえ、
カラスミを添えてあります。
アスパラガスって、生で食べるのは初めてです。
生のアスパラガスのしゃきしゃきとした食感と、
甘さにサワークリームのさわやかな風味のソースが抜群にあいます。
プチトマトも甘くて美味しい。
あまりにもソースが美味しいので、パンにつけていただきました。

パスタ。
空豆を使ったソースの味がしっかりとしています。
トマトと、海老が入っています。
パスタの食感ももちもちしっかりとしています。
こちらもソースが大変美味しく、パンにつけていただきました。

メイン。
熊本産鳥鶏肉のローストです。
添えられている野菜は、淡路島の淡路スターというタマネギ。
門真蓮根、じゃがいもはインカの目覚めという超豪華野菜オールスター。
ソースは肝を使った少し苦味があるけど、旨味とコクのあるソースです。
これが鶏肉にあう!!
鶏肉外はパリパリこうばしく、中はジューシーな肉の旨味がじゅわっと、溢れている。
正にすべて計算し尽くされて、つくられたという感じがする。

デザート。
薄いパイ生地にリンゴや干しぶどうなどがくるまれている、温かいデザートです。
パリパリとしたパイの食感とデザートの甘味と、酸味が素晴らしい。
甘いだけじゃない、大人のデザートという感じです。
これにコーヒーもしくは、エスプレッソもしくは、紅茶が選べます。

カウンターからオープンキッチンで、シェフが料理を作っている姿がみられます。
実に手際よく、料理を作られます。正にライブを観るような感覚です。
これだけ食べて、この値段は安い。コストパフォーマンスもいいですね。
サービスも、とてもいいです。

ただ、残念なのは禁煙じゃないという事。
狭い店なので、タバコを吸う人がいたら、逃げ場ないというところ。
出来れば食事はいい空気で食べたいね。
それ以外は全く不満がありません。

再来店。一度来店したら、お店の人も覚えてくれていて、色々と気を使っていただくました。
メニューも以前と全く違うものがで、なにを食べても絶品!!
としかいいようがないです。

  • ツイート

このお店をクリップする

利用したのは ランチ

一人当たりの支払額 〜¥2,000

ラ・バッロッタ

ラ・バッロッタ

ラ・バッロッタ

ラ・バッロッタ

  登録されていません

  まだいません

コメントはまだありません

3541N CeO おいしそうなイタリアンですね~! 今度大阪行くときに是非とも行ってみたいと思います。

2008/05/12 19:17

絵文字

絵文字入力
閉じる

投稿