俺のコケコッコ☆☆☆☆.3(江古田) 濃厚魚介塩つけ麺650円My Cock-a-doodle-doo濃厚魚介塩つけ麺戴きました。麺は角中細ウェーブの小麦感のある古丹製麺製で、中太よりやや細めなので啜り易く確りしたウェーブなので汁跳ね注意の暴れん坊ですが何か拘りが感じられる粉感抜群の麺です(麺量:茹で前220gで腹八分目ですが、今回はやめときましたがランチタイムは半ライスのサービスもあります)。つけ汁は酸味と辛味とオイリー感の無い粘度アリアリな「またオマエもか系」の濃厚豚骨魚介ですが、こちらのお店は鶏白湯に拘りがあるので鶏主体の豚骨少々の臭みの無い甘味も控えめな豚魚系で「塩」と謳っていますが塩ダレの塩味はそれ程感じなく、一杯づつ中華鍋で加熱調理されているので熱々で提供されます。具は太細メンマ6・7本と様々な部位の切落し叉焼5・6個と青葱と白胡麻と魚粉がつけ汁の中を賑わし、麺の上に海苔1枚が乗せられています。途中、別皿にひと搾りされた柚子胡椒を投入してみましたが、やはり豚魚パワーには勝てず押されてしまい、清湯系なら清々しい柚子胡椒の辛味が楽しめると思いました。スープ割はブーメラン方式に鶏白湯スープと鶏油が足され、程良く伸ばされたスープ割を美味しく戴きました。お店は少し階段を上る中2階にありますが、店名とは裏腹なソフト帽を被った丁寧な接客をする店員さんの青年が印象に残るいいつけ麺でした。ソフト帽はこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/7159996.html
利用したのは
一人当たりの支払額
まだいません
コメントはまだありません
しょーこ@Alike 価格が良心的ですね、スープ割が気になります!
2013/06/06 17:52
赤バイクの知蔵 しょうこ さん いつもありがとうございます。 ブーメラン方式でスープ割が帰って来た瞬間、表面に黒い油が微少に浮いていたのですぐさま先に撮った画像を確認しました。 やはり、最初の配膳時には鶏油は張っておらずここで加えられたと確信しました。 手が込んでますね!
2013/06/06 20:42