0
【閉店】博多天神 新宿西口店のフォト
map
info
【閉店】博多天神 新宿西口店
きになるクリップする
行ったクリップする
img_modal
img_modal
img_modal

全フォトを見る

【閉店】博多天神 新宿西口店のフォト

新宿にて、南口(麺屋孔雀・閉店?)⇨マルイアネックス(博多華味鳥・つけ麺提供なし)⇨小滝橋通り(壱〇壱・閉店)「つけ麺」難民してしまいました。
行きついた先が「冷し中華」が9/15で終了する博多天神新宿西口店。
普通盛の注文なのに大盛にしてしまいお腹一杯(^^♪
いつも通り紅生姜てんこ盛りにラーメンのタレを回し掛けて戴きました。
周りの方は「つけ麺」戴いている方が多かったですね(実食済)!

詳しく見る

NoImage

豚骨らーめん 博多天神(ハカタテンジン)新宿西口店
☆☆☆☆.5(新宿)
つけ麺450円
HAKATA TENJIN ShinjukuNishiguchi
つけ麺戴きました。
麺は角極細ストレートの博多ラーメンと同じエッジの尖ったパツパツした色白な啜ると喉ごし爽やかな素麺感覚で戴ける、麺の茹で加減(硬・普通・軟)が選べる消費者指向の麺ですが麺同士のくっつきが気になる点が今後の課題です(麺量:茹で前110g位で腹6分目といったところですが、配膳と同時にサービスされる同量の替玉で腹7.5分目まで膨らみます)。
つけ汁は酸味と辛味と粘度の無いオイリー感微アリな豚骨ベースに魚介オイル(煮干しよりも鰹系が際立つ)が加えてあり「屯ちん」の「魚豚」に似た感じに仕上がっています。
具はメンマ3本と赤身肉のモモ叉焼1枚と刻海苔が麺の上に飾られ、万能葱がつけ汁に散らされています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、麺が極細なので粘度がなくても麺同士の間につけ汁が絡み込み魚介風味を纏った豚骨がお口の中で炸裂して麺を運ぶお箸のスピードが加速します。
途中、卓上のおろし大蒜と紅生姜を投入すると大蒜のパンチと紅生姜の酸味が加わり、更に加速して麺を啜ってしまいました。
スープ割はありませんが茹で湯を注いでもらい卓上の白胡麻をフリフリして、しなやかに伸びた魚豚スープを万能葱を追いかけながら美味しく戴きました。
先日伺ったお店に行く途中、ふと店内を見渡した時「つけ麺」の文字が視界に入り調べたところ歌舞伎町一番街通り店と御茶ノ水1号店とこちらの3店舗で提供されており、以前他店でラーメンや冷し中華は幾度か戴いていましたが「つけ麺」もCPとクオリティが良いのでまた、伺いたいと感じてしまいました。

替玉はこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/7694520.html

詳しく見る

NoImage

気になるクリップ!

詳しく見る

全クリップを見る

店舗情報

東京都新宿区西新宿7-15-16井西ビル 1F
ジャンル: ラーメン  
最寄駅: 西武新宿【西武新宿線 218m】
新宿西口【都営大江戸線 251m】
新宿【東京メトロ丸ノ内線 442m、 小田急小田原線 480m、 京王京王線 583m、 JR中央本線(東京~塩尻) 658m】
西新宿【東京メトロ丸ノ内線 458m】
大久保【JR中央線(快速) 611m、 JR中央・総武線 611m】
新大久保【JR山手線 645m】
平均予算:〜¥1,000
平均予算:〜¥1,000
閉店・問題報告
るるぶ

他のお店を探す

特集・PickUP!

全特集を見る

Alike Blog

ブログを見る

かにまみれ