(0)

calvados

calvados さんの「 ル・プラ・プリュ 」へのクリップ

いいね!

雑誌の「京都 いま評判のうまい店」に気軽に行ける店として掲載されていたので、
妻と一緒に訪れましたが、酷い対応をされました。

丸太通りのグルメシティの横に建っている店で、外見はお洒落。
お店に入る段階でも、これは良い店だと思いました。

二階の受付(?)に向かうと、女性店員から「予約されていますか?」の一言。
これは別に問題ないとして、「してません」と言ったところ、態度が急変。

別に無理なら、「無理です」と言ってくれればまったく問題はありませんでした。
ところが、「ちょっと待って下さい」と言われ、それから数分、ほったらかし。

別の店員が私たちを発見して、「お客さまですか?」と件の女性店員に聞いたところ、
私たちの目の前で手を振って、「違う違う」とまるで客じゃないような扱い。

それを見た別の店員が慌てて、「下の椅子でお待ち下さい」と言いました。
下の椅子で待っていた所、件の女性店員が近くの席をセッティング。
まるで私たちを邪魔者扱いするように、近くでガチャガチャ音を立て、
速く退いて欲しいというような態度をあからさまに見せられました。

途中で予約のお客さまが来ると、まるで人が変わったかのような丁寧な対応。

正直、どうしてそんな扱いをされるのか理解ができませんでした。
予約を入れなかったことは悪かったと思います。
でも、それなら「無理です」と言ってくれれば済む話じゃないですか。

それを、まるで邪魔者扱いするような態度を見せるのは、どうなのかと思いました。
だんだん寂しい気持ちになってきて、このお店で例え席を用意してもらっても、
きっと妻も私も楽しく食事をすることができないと思い、失意で店を出ました。
もちろん、「すみませんでした」も「またいらしてください」も無しです。

また嵐山を訪れすことがあっても、私は決してこのお店に立ち寄ることはないと思います。

  • ツイート

このお店をクリップする

利用したのは ランチ

一人当たりの支払額 指定なし

  登録されていません

  登録されていません

  まだいません

コメントはまだありません

絵文字

絵文字入力
閉じる

投稿