(0)

junkyjun

junkyjun さんの「 ステーキハウス オーク ドア 」へのクリップ

いいね!

夏場はやはりハンバーガーに限ると思い、以前訪問したときはいまひとつの印象であったここの名物「ハンバーガー・スモールサイズ」¥1,700とコカコーラーを注文しに訪問しました。レストランは、グランドハイアットの6階にあるオークドア。店内は、屋内も天井が高く、開放感たっぷり。オープンキッチンでディスプレイもお洒落。目でも楽しめるお店。ただここの名前のオーク材でできた大きなドアーは乾燥して開けにくく、従業員の協力でやっと開く代物。従業員も乾燥して空かなくて困っていますとにこやかに対応していました。
中央の席に座って早速客層を見回すと、若い方からご年配の方まで幅広く、半分は外人がパワーランチをしているようです。またモデル風のふたりずれの女子の席も何組かあり、国際色豊かで華麗なホテルの雰囲気がすばらしいです。
また接客は、ホテルらしく屋内もテラスも細やかな気配りを見せてくれます。とくに従業員はイケメンな外人とキュートな日本人の女性従業員の安定した対応が雰囲気を華やかなものにしています。観察しているうちに、メインのハンバーガーがやってきました。見た目にもけっこうしっかりしていて、挟むトマトやレタスも新鮮な感じ。付け合わせはポテトを注文しましたが、このポテトは普通のレベルでした。ハンバーガーはスモールサイズを注文しましたが、それでも普通の150gはある量で十分でした。
バンズを重ねるとかなり厚くなり、野菜を挟んでかぶりつくと出てくる出てくる肉汁が。これはナイフとフォークが正解かも。味はハンバーガーのパティというよりもやわらかく高級なコンビーフに近い味で、以前食べたときは牛肉くささが残っていていまひとつの感想でしたが、今回のはペニンシュラ東京のベストハンバーガーに近い味で気に入りました。
全体的には、料理は牛肉中心で炭焼きでアメリカンスタイルに統一された安定した味を味わえます。またサービスも迅速で時にはややうるさい感じもしますが、許容範囲内です。今回発見した穴場はオークドア・バー。立ち飲み外人も多い与太話スポット。一人飲みの日本人もいて、気楽に一杯という使い方もできる。ここでのメニューは、オークドアからもとれるが、オークドア・バー専用のメニュー。このメニューにあるオークドア・バーガーは、隠れた名物であり、(通常は)夜のオークドアのダイニング席では食べる事ができないとのこと。次回はこのスポットに立ち寄ってみようと思います。

  • ツイート

このお店をクリップする

利用したのは ランチ

一人当たりの支払額 〜¥3,000

ステーキハウス オーク ドア

  まだいません

コメントはまだありません

絵文字

絵文字入力
閉じる

投稿