(0)

open&shut

open&shut さんの「 ピッツェリア・ダァ・アンジョウ 」へのクリップ

いいね!

いつも混んでいます。特にランチのおばさん軍団と週末はカップルや友人、ファミリーで賑わっています。味はシェフの安生さんが作ったものは美味しいですが、弟子がパスタを作っているところを見ていたら、思わず自分が厨房に入りたくなります。ワインをもっと充実させると嬉しいけど、宇都宮レベルでは仕方が無いかも。
 料理は年間を通してあまり変化が無いのが残念です。パスタも肉料理もあまり種類がなく、魚料理で本日のおすすめがたまにヒットです。
 この店は料理のオーダーからサーブされるまでの時間がとてもかかるので、その点、時間に余裕があり、かつ気持ちに余裕が無ければいけません。その意味でも、イタリアン?です。
そのためお客の入れ替わりが遅く、混んでしまうのかもしれません。
 以前、裏手に安生さんがイタリアから本格ピザ窯を輸入して、ピッツェリアをやりましたが、安生さんがピザの店にいる日は本店が閑古鳥。ピッツェリアの方が流行ってしまったので、現在は弟子にピザのお店を譲ってしまいました(ピッツェリア ルナ)。これもまた安生さんが始めの頃焼いたピザの方が表面パリッと。中がもちっとして、香ばしくて美味しかったです。
 安生さんが本店に戻ってから、本店は以前のように人気のイタリアンに戻りました。でも、ここで修行した弟子たちが最近は独立して、そちらの方が人気になりつつあります。(コジマネーゼ、ビステリア メリメロ等)。安生さんが自ら腕を振るうと、六本木のアルポルトや銀座のラ・ベットラ に引けを取らないのですがねえ・・・。もっとも東京のイタリアンは老舗と言えど常に進化していますが、ここの店は進化のスピードが宇都宮のレベルです。
 私の評価はあくまで宇都宮レベルで評価しています。いろいろ言っても宇都宮イタリアンの草分けですから、これからも時間のある時はお邪魔します。もう少し、スタッフを鍛えて、片腕を離さなければもっと良い店になるのになあ。

  • ツイート

このお店をクリップする

利用したのは ディナー

一人当たりの支払額 〜¥10,000

  登録されていません

  まだいません

コメントはまだありません

絵文字

絵文字入力
閉じる

投稿