(0)

メンソール

メンソール さんの「 ヨッテリア ガク 」へのクリップ

いいね!

「ヨッテリア・ガク(豚肉系イタリアン/中央区淡路町)」

 メニューの約7割が豚肉料理というトラットリア。カウンター6席、テーブル席は4席と2席というスモールサイズ。当然、看板の豚肉料理を堪能するつもりだったんだけど、なぜか同行者達が豚肉以外のメニューに強い興味を示したので、豚肉料理オンリーとはならなかった。メンソール的には、豚胃のグラタン、豚足のグリルも喰ってみたかったぞ…。

 ちなみに豚肉の方は、イベリコ、三元豚、白金豚、もち豚の4種類を使い分けてくれる。前菜となったのがもち豚のテリーヌとあんきものソテー。豚乳のソテー(800円)はなんとしても食べたかったので、一人前だけオーダーした。パスタ系は、豚小腸のリガトーニと、剣先イカと秋なすのアラビアータ。あと、栗とゴルゴンゾーラのリゾット。ゴルゴンゾーラは仕上げに散らしたという感じで、暖かくない分、ゴルゴンゾーラの香が控えめになってて、栗の香&味を邪魔しない。

 メンソールが気に入ったのが、イベリコ豚の瞬間薫製おんたま添え。瞬間薫製がどういうものかは聞かなかったんだけど、薫香が漂ってきていたので、実際に薫製してるんだと思う。それほど『瞬間』ではなかったような…。で、噛みしめると脂分が口の中に吹き出すんだけど、しばらくして薫香が広がる。それに、おんたまの柔らかさがマッチしてていい感じ。


 やっぱり、今回のように大人数で行く店ではないと思う。少人数でカウンターに座るべきだろうな。それと、今回豚肉メニューは総なめにできなかったので、改めて今回食べれなかったメニューにチャレンジしてみようと思う。

  • ツイート

このお店をクリップする

利用したのは ディナー

一人当たりの支払額 〜¥5,000

ヨッテリア ガク

  まだいません

コメントはまだありません

絵文字

絵文字入力
閉じる

投稿