срочный займ на карту с плохой кредитной историей

渋谷の焼魚ランチの正解は【越後屋三太夫】のときしらず定食である。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

どうせ食べるなら美味しい方の鮭!ときしらず!

IMG_7741

渋谷は道玄坂エリアにある「越後屋三太夫」ココで食べられるのは炉端で焼いた香ばしい焼魚定食です。

ランチスポットとしても非常に人気のあるこのお店

IMG_7743

地下に下りまして、靴を脱いで入店するスタイルです、店員さんの指示に従ってください。

席はテーブル、掘りごたつ、カウンターなど様々。

IMG_7744

 

メニューはこちら、季節によって変わるものもあります、その日たくさん入荷されたお魚は特価で食べられることも!

魚だけでなくお肉も鶏、豚、ベーコンなど。

今回注文したのは「ときしらず定食(890円)」です

ときしらず(時鮭)とは?

毎年5月から7月頃にかけて三陸沖や北海道沖で捕れるサケ(シロザケ)のこと。サケが旬の季節の秋ではなく、春から夏にかけて捕れるため、時期が異なるという意味で「ときしらず」と呼ばれ、実際に「時知らず」と書かれることもある。

時鮭となるのは日本の河川で生まれたサケではなく、ロシア北部の河川で生まれたサケと考えられている。回遊中に日本の近海に現れた若い個体であり、まだ成長途中で卵巣や精巣も成熟していない。そのため、身肉に栄養素や脂が凝縮されていて、非常に美味だとされる。

引用元:http://m-words.jp/w/E69982E9AEAD.html

といった具合で普通の鮭よりギュッとうまみが凝縮されているどちらかというとレアな鮭ということです。

IMG_7745

こちらが噂のときしらず定食

IMG_7748

干しエビの入った白味噌が優しいお味噌汁

IMG_7747

ご飯はいつもツヤツヤの炊きたてをいただくことができます、お米が美味しいってしあわせ。

IMG_7749

シンプルな白菜のお漬物と、大根おろし。

IMG_7746

そしてこんがり焼けたときしらず、脂がうまーく乗っていてバターのように溶けるよおいしさ。ご飯と合う!合いすぎる!

皮までこんがりパリっと焼けた時しらず、こんなにおいしかったなんて!

焼魚系の定食ランチ、道玄坂エリアの正解はココだと思います!

お店の情報や詳しいレビューはAlike(アライク)でチェック!

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket