[タロス(道玄坂エリア)]疲れた体を癒す♪野菜たっぷりイタリアン

LINEで送る
Pocket

IMG_7219

野菜のうまみたっぷりのミネストローネランチ(1,000円)優しくて、元気の出る味!トマト風味ではなーい。

こんにちは、今週もお疲れ様でした、Alikeです。

今日は、一週間働いて疲れた身体にも優しく健康的なランチを紹介したいと思います。

場所はコチラ「Taverna&Bar ITALIANO Tharros(タロス)」です、道玄坂エリアにあります。

渋谷マークシティと東急百貨店のあるあのあたりです、東口エリアになるんですかね? IMG_7212

外観です、緑がいっぱいの素敵な雰囲気 IMG_7211

ランチタイムは15:30までとなっていますが、ラストオーダーは14:00のようです。

日曜日はお休みですが、土曜祝日もランチタイムがあるようです、これはうれしいですねー。 IMG_7213

今日のランチの内容は入り口の黒板で確認しましょう、しかし売切れの場合は別メニューになっていますので注意!

この日は縞ズッキーニと小柱のスパゲッティが売切れ><縞ズッキーニって何!気になる。

ちなみに13時過ぎに訪問しましたがお客さんは6割程度。 IMG_7218

お店の雰囲気です、風通しの良いイタリアンな内装がいいですね、統一されていて落ち着きます。

お水のデキャンタを持って席に案内してくれるのでお水が来ないとイライラすることもなさそう。

タロスの魅力はサラダ&パンが食べ放題なところ! IMG_7214

緑の野菜やニンジン、大根、火を通して甘くなった玉ねぎやジャガイモのソテーなど全部で10数種類。

手前にあるのはなんとかセロリ!名前忘れました!

優しい春菊のような味がしました、苦くておいしかったんですけど名前忘れました。

そしてもうひとつコチラ

IMG_7215

温泉たまごも食べ放題です!やったー! 色んな種類のお野菜をすこしづつ盛って、最後に温泉たまごを IMG_7216

どーん!うまーい!サラダうまーい! 炒りごまとイタリアンドレッシングがグリーンサラダによく合いました、温泉たまごもかなりいい感じ。

お野菜たくさん食べたい人は山盛りでどうぞ♪ IMG_7217

パンはフォカッチャとカンパーニュっぽいものとの2種類が置いてありました。

両方ともフワっとおいしいパンでした、特にフォカッチャがおすすめです。

使わなかったですけどオリーブオイルと塩コショウもありました、フォカッチャとよく合うんですよね、無限にいける。 IMG_7219

そして注文したミネストローネ着弾。

ミネストローネというとトマトベースの赤いスープを想像していたんですが、違った。

飲んでみると…おぉこれはとっても優しい味、塩分も控えめで野菜の甘みがジワーっとスープに溶け出しています。

トマトも少々入ってるんですけどどちらかというと野菜たっぷりスープという感じです。

フォカッチャと非常によく合っておいしかったです♪

がっつりおなかいっぱい食べたい人は別のメニューがいいかも…と思いましたが、パンもサラダも食べ放題なので ヘルシーでなおかつお腹いっぱい食べたい方にはベストなランチメニューかもしれません!

ちなみにこちらは↓

IMG_7220

縞ズッキーニが売り切れてしまったために代わりのメニューになった「わざび菜と小柱のアンチョビ風味オイルパスタ」

小柱ふわふわ、わさび菜シャキシャキの食感もよいお料理、パスタの茹で加減もよかった!うん!

なんかのんびりと落ち着いたランチタイムを過ごせたな~と思ったのでその理由を考えてみたところ

・接客が笑顔&てきぱき。(対応してくれたおねえさんが可愛い)

・照明がふわっと間接照明で心も休まる。

・コーヒーが(エスプレッソ、ホットコーヒー、ホットティー)80円、税込み価格なので1000円のランチにコーヒーを付けて1080円なんかいいね。

 

この3点が思い浮かびました。

オープンキッチンのお店なので厨房でのお説教みたいなのがサラダバー取ってる途中で聞こえてくるのはちょっと…でしたけど

そんなの気にならないぐらいおいしくてゆったりしたランチタイムでした!

再訪して今度はお魚のランチをいただいてみたいと思います、またレポートさせていただきますね!

 

お店の情報や詳しいレビューはAlike(アライク)でチェック!

このお店が気になった方は…→気になるクリップ!

このお店行ったよ!という方は…→行ったクリップ!

ごちそうさまでした!

LINEで送る
Pocket