срочный займ на карту с плохой кредитной историей

定期的に食べたくなるあっさり醤油のワンタンメン「穀雨」

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

IMG_7799

シンプルな醤油味なんだけど一味上を行く美味しいワンタンメン、定期的に食べてもいいぐらい。

セルリアンタワーの裏?奥?あたりにある「穀雨(こくう)」に行ってきました。

IMG_7810

入り口はなんだか趣のあるカフェ風、キレイです、入りやすいです。

IMG_7811

IMG_7812

入ると左手に券売機があります、席に着く前に購入しましょう。

IMG_7809

メニューはこんな感じ。醤油ラーメン、塩ラーメン、坦々麺の3種類がメイン。ミニカレーも人気みたい!

席はカウンターのみ10席程度。広々しているのでなんとなく過ごしやすい。

さて、今回注文したのはワンタン麺(3個)。

IMG_7800

 

ご覧くださいこの絵に描いたような美しいラーメン

IMG_7801

ツヤツヤプルプルのワンタンと

IMG_7802

チャーシューが2種類、鶏と豚1枚ずつなんですが鶏チャーシュー隠れてますね、写真がないので感じ取ってください。

IMG_7804

スープは透き通った琥珀色の醤油味、スッキリ 。

IMG_7803

ワンタン拡大図、スープが絡んですごくおいしいんです、幸せになれます!

IMG_7806

麺は中細麺で食べやすいです。スープと一緒に食べたときにお互いがお互いの邪魔をしないっていうか。

IMG_7805

カウンターにも張り紙がありますが、揚げネギを無料でトッピングできます。「揚げネギおねがいしますー」とお店の方に声をかけてください。

スープにコクが出てさらにおいしくなります、個人的には先に乗っててもいいぐらいの名脇役です。

ラーメン激戦区の渋谷の中でも仕事の丁寧さはバツグンだと個人的に思います、安心しておいしいラーメンを食べたいなと思ったら是非「穀雨」を思い出してください。あ、穀雨は坦々麺もおいしいんですよ、次回レポートさせていただきますね。

お店の情報や詳しいレビューはAlike(アライク)でチェック!

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket